ほどほど茶をお買い求めいただけるお店が増えました -美容室attaさん、のぞみ整体院さん-

養生デザインの内側担当・漢方上級スタイリスト青木です。

食べ物や過ごし方から身体全体のバランスを改善していくことをご提案しています。

今日は「ほどほど茶」を置いてくださっているお店 2つのご紹介です。

美容室attaさん

オーナーの藤長みどりさんは、とっても気さくな方で信頼できる腕前の持ち主です。

青木もいつもお世話になっており、一癖も二癖もある髪の毛の悩みと、だいたいこんな感じにして欲しいというざっくりなお願いにもしっかり応えてくれます。

そして着付けもお願いできる頼れる存在。

お祭りのお囃子で1日着崩れては困る浴衣姿を、ピシッと、でもすごく楽ちんに着付けていただき感動したのも覚えております。

いつもお仕事のこと、たくさん聞いてくださるのも本当にありがたくて。

バタバタと動いている私にとっては、のんびり息抜きできる貴重な場所のひとつです。

今回、ほどほど茶の販売のお話をしたら「ぜひ、うちにも!」とありがたいお声をかけていただきました。

美容室attaさんのInstagramはこちら
とっても明るくて気持ちの良いお店で、ヘッドスパも本当に気持ちよくておすすめです♪

美容室ジプシーな方もぜひぜひ、お店に行ってみてくださいね。

美容室 atta 
福井県敦賀市昭和町1丁目21−28 サーマルビル 2F
TEL:0770-36-4564

画像
店内にこんなにかわいく並べていただいています❤️
画像
オーナーの藤長さん
画像
後ろ姿で失礼します。以前着付けていただいた感じ。
画像
お店はドン・キホーテさんの向かい側。
画像
敦賀市のマクドナルド呉竹店の交差点から山側に向かって左手にあります。


のぞみ整体院さん

そしてもう1件、こちらも青木がかれこれ20年近くお世話になっている整体院さんです。

主宰されている吉川敦子先生には私自身が、自分の身体から始まり、東洋医学への扉のありかを教えていただきました。

アクセスバーズを教えていただいたのもこちら。(現在はアクセスバーズの講座はされていません)

全面的に信頼している整体院さんです。

画像
のぞみ整体院さんのインスタグラムより

吉川さんのインスタはこちら
ご予約や整体院さんについてはこちらのHPをご覧くださいね。

のぞみ整体院さんのInstagramは読み物要素が多く、私も毎回投稿を楽しみにしています。

ほどほど茶のご紹介もこんなふう。

丁寧にご紹介いただき、本当にありがたい限りです。

神楽町の養生デザインさんのオリジナルプロダクト、ブレンドティー三種のお取り扱い(委託販売)のおしらせ。
.
杜仲茶ブレンド、はぶ茶ブレンド、ほうじ茶ブレンド、いずれも地元にゆかりある素材をチョイスなさって、何度も何度もブレンド配合を試行錯誤されるご様子を聞いて、試飲もさせてもらって、その折ありがたいことに委託のお話もいただいてたのですが、市役所新庁舎の売店での販売や、県内市町村で担当されている講座のほうからのご注文引く手数多でしばらく生産追いつかずとのこと、納品はそちらを優先してもらっていましたが、このたびようやくご紹介させていただけることになりました。
.
健康茶、というと飲みづらそう、と敬遠される方もいらっしゃいますが、いずれもおいしく飲みやすくブレンドされています。
.
お湯を足しても足しても味や香りが薄くならず、何煎もいただけるのもなんだか貧乏くさいコメントですがうれしいポイント。
.
味わい深く、チャポチャポする茶腹ではなく、しっかり飲んだ満足感があるので、間食や食べすぎ予防にもおすすめ。
.
それでもお茶の時間は何かと一緒にいただきたい、という方にはさらっと飲めるほうじ茶ブレンド。わたしも最近ハマっている回転焼きと一緒によばれております。カムカムみなさま、ぜひご賞味ください。
600円(税込)です。

のぞみ整体師さんのインスタグラムより

私もどちらかというと言葉や文章を綴る目的でSNSを利用しているので
身体のことや世の中のこと、毎度たくさんお話を聞いていただける
菩薩様のような良き理解者。

身体も心もしっかりメンテナンスしていただいています。

本業の整体は、どんな感じか?と言いますと

痛いところ、具合が悪いところを直接触るではなく
そもそもその不具合や違和感はどこから?をみてくださいます。

ぎっくり腰(私はまだ未経験なので説明ができませんが)や、身体の急なトラブルはもちろんのこと、

身体がもう動かない、動けない、助けて!を招く前に。

身体をととのえていただくのもおすすめです。

のぞみ整体院
敦賀市櫛川
TEL:0770-25-2666


おすすめした二軒はいずれも敦賀市内ではありますが、

どちらもとってもおすすめのお店です。

どうぞよろしくお願いします。


このほどほど茶が

ほっこりしていただける時間のお供に、また

リラックスして美味しいなぁ・・と感じていただける機会に

なることを願っています。

ほどほど茶について、詳しくはこちらもお読みいただけたら嬉しいです。