ぐっすり眠れない、イライラする。ストレスフルな毎日をウェルビーイングな日々に変えるセミナー「ほどほど養生」-“健康×SDGs=ウェルビーイング”をテーマに東京にて開催します!

明日2月4日は旧暦で新年のスタートとなる立春を迎えます。

2月は新しいはじまりの月。

春を迎えるそんな月に養生デザインの講座「ほどほど養生」を健康×SDGs=ウェルビーイングをテーマに東京で開催します!

ほどほど養生とは?

福井県の自治体様や、各種企業、県外の方を対象にこれまで350回以上開催してきた講座です。


季節や症状に合わせたセルフケアを漢方養生をベースに、暮らしのあるあるなコトへ噛み砕いてお伝えしてきています。

養生デザインでは、無理したカラダを無理せずととのえることを大切にしてきました。


そして、他にはない特徴はカラダの内側と外側の両面の内容を盛り込んでいること。


薬膳や漢方の視点だけでなく、西洋的な現代の内容だったり運動学や脳科学や行動経済学の切り口も組み合わせて組み立てています。


養生デザインとは?

改めましてですが、理学療法士・GALLUP社認定ストレングスコーチの山中雄大と漢方カウンセラー・健康経営エキスパートアドバイザーの青木優加から成るユニットです。

「10年先も健やかなココロとカラダを」のビジョンの元、漢方や現代医学の知識だけでなくコーチング・カウンセリング・星読みも駆使してセミナーなどを開催しています。

難しく専門的になりがちなテーマを自分ごとに出来るよう活動しています。

敦賀市で毎月開催中!

念願の東京開催!

今回、会場にお借りした“ふくい南青山291”さんは「近い将来に東京でセミナーをしよう!」と下見に訪れた場所。

コロナ禍に入る前だったかな。


そんな思いを胸に秘めながら積み上げている間に…


・新幹線が敦賀まで開業

・SDGs推進の福井県事業も同日開催

・健康×SDGs=ウェルビーイングと閃いた!

・Cultive291がリニューアル

・ねむねむ茶完成

と、いくつか重なったタイミングが今回やろう!を後押し。

遂に今月、東京で実現出来ます!

今からワクワクしています。


セミナー「ほどほど養生」概要

-日時:
2月23日(祝金) 16:00-17:30 / 18:30-20:00
2月24日(土) 18:30-20:00

-場所:
ふくい南青山291 2F Connect 291

-内容:
「ストレスを味方に!イライラしない自分になるヒント」
2/23(祝金)18:30-20:00 | 2/24(土)18:30-20:00

①ストレスの元を知る
②イライラポイントに気づく
③強みの違いをクロストーク
④ストレスを味方につけるタイミング

個々の強みを活かしたコーチングとフワフワしていない星読みをかけ合わせた内容です。

--
「私はどのタイプ?今夜からグッスリ眠るマイヒント」
2/23(祝金)16:00-17:30

①健康を支える身体のベースを知る
②自分の眠りタイプに気づく
③今日からできることを見つける

漢方養生をベースに、カラダの内側と外側から両面のケアを知ることが出来る内容です。

-参加費:
各回 5,000円(税込)

-定員:各回7名さま

オススメ&見どころ

▶︎こんな方にオススメ!


・ぐっすり眠った実感がない

・眠りが浅い

・ずっと何か考えてる気がする

・ちょっとしたことにイライラする

・人間関係が嫌で会社に行きたくないときがある

・すぐにイラっとして、そんな自分に自己嫌悪する

・自分に自信がない

▶︎この講座の見どころと期待できるその後


・眠りの質が良くなる

・人間関係を良くするヒントが見つかる

・翌日からのパフォーマンスが上がる

・苦手な人との付き合い方がわかる

・職場に行くのが楽しみになる

・イキイキと働けるようになる

・仕事が楽しくなる

・ひとつ続けてみよう!が見つかる

・帰ってすぐできる!自分にピッタリのセルフケアが手に入る

・解散危機を乗り越えた2人のリアルな経験から学べる

・本来の自分が発揮できる

お申込みとお申込み方法

先着順になりますので、お早めに下記よりお申し込み下さいませ。


定員は多くても各回7名と、少人数での開催を予定しています。

少しでも個々の違いに沿ったヒントをLIVE感持ってお届けしたい思いからです。

先着順になりますので、下記よりお早めにぜひお申し込み下さいませ!


健康×SDGs=ウェルビーイング

SDGs、ウェルビーイングという言葉がよく聞かれるようになりましたが、実際に自分ごとで考えるには?もセミナーの中で紐解きます。

まだまだ、自分とは遠いところにある様な感覚や環境にやさしいモノづくりに少し偏っている印象のあるSDGs。

健やかな日々でないと、SDGsの活動にも取り組めません。

健康で暮らすことは自分ができる最も身近なSDGsの活動とも言えます。

また、ウェルビーイングなあり方をご自身のチェックを通じて健康・ストレスケア・食べ物・運動の視点でお伝えする予定です。

食べ物の中には、福井県の良いものを織り込みながらお伝えします。

ちなみに2月24日、25日に埼玉県の大宮マルイで開催されるSDGsフェアに福井県の未来戦略課さんといっしょに出展します。

SDGsと健康についてのワークショップや発信とこのお茶の販売をする予定です。

どちらも、みなさんにお会いできることを楽しみにしています!